福袋戦争に共に勝ち残ろう!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
インターネット上でも数多くの福袋が販売されます。
実物を手にとって吟味することができないリスクがあります。
さらに誇張して書いてある場合も多く、
信じていいのか悪いのか判断も難しい。
そこで福袋の見抜き方をお教えしたいと思います。
●販売ペイジの構成で見抜く
やたらとでかい画像を何枚も使い、さらにでかい文字で謳いまくり、
購入ボタンにたどり着くまでに延々とスクロールさせる
ペイジで販売している福袋はゴミ袋。
ついでに”!!!”エクスクラメーションマーク(びっくりマーク)を
多用しているところは地雷が多いです。
●販売者の心理・製作背景を画像から見抜く
子供が食べてる写真を使っているサイトが沢山あります。
かわいらしい印象を与えますが写真をよく観察してください。
売り物と思われる食品をべたべた子供が触っている場合は、
衛生管理がきちんとできていないかもしれません。
ついでにお箸やスプーン・フォークの持ち方にまで目をやってみましょう。
きちんともてていなければ基本教育が行き届いていない可能性が高く、
福袋もその程度ってことです。
次に店長の顔写真がやたらと貼ってあるところ。
自己顕示欲が高く、なおかつ自分に自信を持っていることが多いです。
人の話は聞かないので福袋にいちゃもんつけられても改善しようとしない。
●100袋追加!即完売!さらに100袋追加!残り5個です。
この手の追加販売をやるところは避けましょう。
購入者の「今買わなくちゃなくなっちゃう」という心理を煽るのが見えみえ。
また完売することによって「人気がある」という錯覚を作り出す効果もあり。
●「幻の超レア福袋」、「神様の福袋」など、大げさな表現の福袋は地雷
こんな名前の福袋に限って販売数量が3桁だったりする(笑)。
幻といいながら20個も30個も販売していたらおかしいでしょ?はい、ゴミ袋です。
実物を手にとって吟味することができないリスクがあります。
さらに誇張して書いてある場合も多く、
信じていいのか悪いのか判断も難しい。
そこで福袋の見抜き方をお教えしたいと思います。
●販売ペイジの構成で見抜く
やたらとでかい画像を何枚も使い、さらにでかい文字で謳いまくり、
購入ボタンにたどり着くまでに延々とスクロールさせる
ペイジで販売している福袋はゴミ袋。
ついでに”!!!”エクスクラメーションマーク(びっくりマーク)を
多用しているところは地雷が多いです。
●販売者の心理・製作背景を画像から見抜く
子供が食べてる写真を使っているサイトが沢山あります。
かわいらしい印象を与えますが写真をよく観察してください。
売り物と思われる食品をべたべた子供が触っている場合は、
衛生管理がきちんとできていないかもしれません。
ついでにお箸やスプーン・フォークの持ち方にまで目をやってみましょう。
きちんともてていなければ基本教育が行き届いていない可能性が高く、
福袋もその程度ってことです。
次に店長の顔写真がやたらと貼ってあるところ。
自己顕示欲が高く、なおかつ自分に自信を持っていることが多いです。
人の話は聞かないので福袋にいちゃもんつけられても改善しようとしない。
●100袋追加!即完売!さらに100袋追加!残り5個です。
この手の追加販売をやるところは避けましょう。
購入者の「今買わなくちゃなくなっちゃう」という心理を煽るのが見えみえ。
また完売することによって「人気がある」という錯覚を作り出す効果もあり。
●「幻の超レア福袋」、「神様の福袋」など、大げさな表現の福袋は地雷
こんな名前の福袋に限って販売数量が3桁だったりする(笑)。
幻といいながら20個も30個も販売していたらおかしいでしょ?はい、ゴミ袋です。
PR
この記事にコメントする
HOME 福袋戦争を上手く戦う裏技
>>